意識せずして時を重ねていく筆記具 [万年筆:想い&雑感]

この10年...帯同時間が長かった「筆記具ベスト3」って
なんだったんだろう...?

じっく~り思い返してみたら以下の3本になっちゃいました。

pilot.JPG

①パイロット キャップレス(ペン先:F)

②パイロット カスタム74(ペン先:C)

③パイロット カスタム・カエデ ボールペン

なぜか、3本ともパイロット

そしてド定番

ほんと...「結果として」って感じで特に意識をして使用していたわけ
でもないし、特別な愛着を持って接していたわけでもないんです。

パイロット製品のトラッド&ハイクオリティ(安定感)というのがベース
にあるのだろうけど...

趣味性に偏りすぎた製品だと気を使っちゃって思い切り使い込め
ないし、チープっぽいとすぐに飽きてしまうもの

意識せずして時を重ねていける製品ってやっぱし「スゴイ!」

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

だぶる

こんにちは。

何本か万年筆を持っていますが、恥ずかしながらパイロットは1本もありません。

現在、使用可能な国産は、中屋万年筆だけです。
パイロットもほしいのですが、なぜか敷居が高くて・・・(^^;

万年筆で字が綺麗に書けるようになれば買おうと考えています。
by だぶる (2011-10-28 12:34) 

arata

だぶるさん こんいちは
パイロットをぜひじっくり試されてみてください。
中屋とは違ったトラディショナルな良さが
あるとは思ってます。

by arata (2011-10-31 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。