趣味の世界 個をリスペクトした上でのコミュニケーションが基本 [万年筆:想い&雑感]

最近はゆったりとマイペースで万年筆ライフを味わっています。

万年筆と自分以外の関係性をシェイプアップできたことで麻痺
していた愉しみの「味蕾」が機能し始めたようです。

万年筆領域の嗜好が確立されたたため「なんとなく&とりあえず」
的な買い方を一切しなくなりました。

そして今は万年筆に限らず趣味の会の現況を離れて俯瞰
しています。

最近(万年筆愛好会に)ちょっと感じていることですが...

仕事はもちろん趣味の世界に於いても夢や思いを実現する
ためには地道に自分で人間関係とノウハウを積み上げていく
ことが基本

その過程をパスしようと(楽しようと)誰かに依存し、その人の
傘の中で振る舞おうとする人間が多いこと...オオイコト...(´ε`;)

傘の中に長く身を置きすぎると人は「人脈構築力&コミュニ
ケーション力」が自分に備わっているものだと錯覚してしまうもの
(大半は確信犯だけど...)

その錯覚=捏造のヒエラルキーをそのまま会やショップに持込み
傍若無人に振る舞い続ける勘違いアジテーターが未だに蠢いてる
から情けない...。

趣味の世界は年齢、性別、社会的地位なんてもんは一切関係なし

ましてや万年筆の領域なんかにベテランも初心者もない

上下関係なんてあるはずがない(あってはいけない!)

皆、対等なのだから

今更ながら...個をリスペクトした上でのコミュニケーション力が大切
であることを強調しときます。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。