ブライヤー万年筆 おすすめしたいけど... [万年筆:全般]

木軸万年筆、特にブライヤーに関する問い合わせ&質問が
最近また多くなっています。

僕が溺愛している「ブライヤー」万年筆!

おすすめしたい気持ちはヤマヤマですが....

現行品はプラチナ#3776しかないのが辛いとこ
(オールブライヤーでは....)

それ以外を(廃盤)を捜すとなると....

中古市場を地道に探すしかないんだよね。
ほんとうに「縁」っていうか...タイミング

左から....セーラーの「80周年」、「90周年」、
「うめだ阪急限定ブライヤー」

b-3.jpg

この3本はやっぱし特別

あと、おすすめしときたいのは(どれも廃盤)

・丸善スーパーセンチュリー「ブライヤーウッド」
・日本橋三越限定「ブライヤー」
・セーラー 銘木シリーズ/ブライヤー
・柘製作所/ブライヤー

セーラーの80周年はめったに出てこないけど、90周年の方が
今となっては探すのが困難...(製造本数が少なかった)

だから!来年のセーラー100周年は木軸(吸入式))を期待したい!

奇をてらわずに...。
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

中年男

そこそこに見かけるのがブライヤーのキングプロフィット。エボナイト軸が7-8万ですよね。
ブライヤーで157,000円。
貴重なのは判るけど少し高すぎない?と感じますね。
by 中年男 (2010-04-15 22:32) 

yakumo

中年男さん こんにちは!
ブライヤー...高すぎますよね~
80周年が出たときの8万は、めちゃ高い!
と思いましたが....今となれば

その点プラチナのブライヤーは本当に良心的です。
僕は4本愛用してますがそれでも柘のブライヤー
1本分になりません?

by yakumo (2010-04-16 08:14) 

たがみ たけし

omasのウッドコレクションが出ましたね〜コレ結構オススメじゃないですか?ココロボとオリーブ、自分はオリーブがお気に入りですね〜〜yakumoさんは両方でしょうか(笑)?
by たがみ たけし (2010-04-16 13:32) 

yakumo

おはようございますー たがみさん
都内はめちゃ寒うっ! 明け方雪ですよ~
信じられへんー

ところで、オマスの木軸は僕も前から注目してまして
(2本保有)、今回のもすご~くそそります。
デザインも上品で僕はオリーブの優しさというか
柔らかい色目がたまらーん....みたいな。
お値段がなー....ホシイイ
by yakumo (2010-04-17 10:17) 

ななし

突然失礼いたします。
こちらのブログに記載のある、「丸善スーパーセンチュリー「ブライヤーウッド」について、生産年や生産本数、定価などの情報をご存知でしたら教えていただきたいです。
by ななし (2022-10-03 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。