「街の小さな文具屋さん」⑥ [万年筆:全般]

久しぶりの「文具屋さん」シリーズです。

今回は四ッ谷駅前にある「仲芳屋」さん

「小さな...」ではなく、立派なビルを
お持ちの歴史在る文具屋さんです。

四ッ谷文具店.jpg

入って、すぐ右手のショーケース(レジに
なってる)内に、シブーイ万年筆がシラッと
並んでる...。

何がシブイかって?

国産の廃盤品が結構あるんですよー

特にパイロット...オタカラアリ

四ツ屋駅に降りる機会があったら、ぜひ
覗いてみてください。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

enoki

八雲さん、こんばんは。
四谷の誇る仲芳屋ですね^^
オフィス小物商品や用紙なんかも充実していたので、私のいた事務所では御用達となっていました。仲芳屋割引チケットはまだやってるのでしょうか…。

お店のガラスケースに万年筆が展示されてましたね。
バンブーなんか置いてあったのを思い出します。
by enoki (2010-04-14 20:07) 

yakumo

enokiさん どうもです。
仲芳屋さんは身近だったのですね!
通りに面して飾られてる数本の万年筆も、オヤッ?
というものが何本かありました。
都内の地域に根ざした文具屋さんを覗くと思わぬ
モノに巡り会うことが結構あります。

by yakumo (2010-04-15 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。