ちょっとストイックぐらいがちょうど良い [うたかた~雑感]

この歳(オッサンど真ん中)になると体質にも寄るのだろうけど

そこそこの体型+健康を維持していくためにはある程度
ストイックに身体をケア&メンテしてあげる必要がある。

若い頃の勢いで食べまくり+不摂生を繰り返すと、新陳代謝
が落ちていくこともあり、短期に中年ボヨヨ~ン体型が製造
されてしまう。

僕自身、ベスト体重から10㎏ほどオーバーしてしまった事が
あるから(2年前...今考えると恐ろしい~)

今僕が実践(決め事)していることは...

①お酒は週2回以内、連チャンはしない。基本的には焼酎のお湯割
 のみ(Max三杯まで)
※ビールを飲まなくちゃいけないシチュエーションの場合は最初の
 一杯のみ

②PM9時前に食事は必ず済ませる。過ぎた場合は炭水化物と
 油モノは一切摂らない。

③野菜、植物性タンパク多めの食事

④間食は一切しない

⑤1日/2000calをゼッタイに越えない!

⑥毎日、15分程度の軽いサーキットトレーニング

⑦3日おきの加圧トレーニング(30分ほど)

人に寄っては「当たり前じゃん...楽ちんだよ」かもしれない
けど...僕は慣れるまで(半年ぐらい)ケッコウ辛かった

僕的にはちょっとシンドイ...ぐらいがちょうどいいのかも

現在、175㎝、67㎏...中肉中背ってとこかな
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

enoki

先日お会いした時に、以前に比べスマートになられたなと思いました。
お付き合いが多いと誘惑に引きずられてしまう事も多々ある中、
自己管理の徹底ぶりに感心いたしました。
僕も自制が自省にならないよう注意しないといけませんね。
by enoki (2011-10-22 22:19) 

arata

こんにちは enoki さん

伊勢丹のフェアで久し振りにお会いできましたね。
機会がありましたらまた、万年筆談義でもしましょう!
by arata (2011-10-24 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。