山中千尋のCDアルバムを大人買い [うたかた~雑感]

京都に持参するCDをもう一度、篩にかけて

セメテ半分にしたーい...と企んではみたのですが

やっぱし1100枚ほどになってしまいました。
(ジャズ&フュージョン系が7割かな)

「Apple Lossless」で全音源ストックはしてるものの
どうしても原盤が捨てられません。

そんな時期だってのに

またCDを大人買いしてしまいました。

1.JPG

ジャズピアニスト・山中千尋のデビュー~最新アルバム全て

2.JPG

僕は何でもそうですが入れ込んでしまうと

もう、トコトン...なんですね~

どこに居を構えようが...山中千尋のライブには絶対いくぞぅ!
コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

ttm

「山中千尋」、いいですね。

私は、澤野工房から出ている
最初の頃のCDが好きです。

ライブも聴きにいきましたが、
ピアノの演奏とMCにギャップがあり
非常に個性的な人ですね。
でも演奏は力強さのなかに繊細さがあり
素晴らしいです。

by ttm (2012-03-08 09:26) 

arata

ttmさん コメントありがとうございます。
山中さんの魅力の一つはおっしゃる通り
「ギャップ」ですよね!
あの細いからだからアグレッシブ&パワフルな演奏
を展開...なのにあのクールな容姿でポワーンというか
ほんわかトーク。
サインをしていただいたときもめちゃフレンドリーでした。
上原さんと比較されることが多いのでしょうけど、僕は
山中さんの「オーソドックス...正統派の最先端」さが
好きです。

by arata (2012-03-08 10:28) 

優子

どこに居を構えていなくても

芸能人のライブは必ず行きます…



愛する芸能人




優子の為なら
頑張るよね…♪
by 優子 (2014-04-05 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。