iPhoneの音質が劇的変化 オーディオテクニカ「AT-PHA31i」 [音楽&オーディオ関連]

iPodをかなり前から愛用してはいるけど内蔵アンプとiTunes
エンコーダーのダメダメさにはウンザリしてました。

(SONY WALKMANの方がぜんぜん音質はいい!)

iPhone4でも音質のショボさは相変わらず。

それと、メイン使いしてる「BOSE IE2(イヤホン)」と
iPhoneとの相性がイマイチ...(ー_ーメ)

かなりボリュームアップ(80%~)しないと音の輪郭が
明瞭にならないんだよね。

アンプに余裕がないので「BOSE IE2」の性能をぜんぜん
活かしきれない...。

ムウ~...( ̄~ ̄) ストレスが溜まるぅ!

なんとかお手軽に音質アップできないかなと情報収集
したところ...

オーディオテクニカの「AT-PHA31i」というiPod/iPhone
専用ヘッドホンアンプがめちゃ評判がいいっぽい。

実勢価格は1万円以下だし

これじゃん!...速攻買いしてしまいました。(web通販)

1.JPG

Dockコネクターから音声信号を取り出すタイプなので
iPhoneのクソアンプを介さずに済むわけ...コリャナイス!

2.JPG

祈るような気持ちで「AT-PHA31i」を通して聴いてみたところ...。

3.JPG

お~...最高じゃん! 劇的変化 \(^O^)/ヤリー

今までボリュームを80%ぐらいまで上げてやらないと
まとまな音にならなかった(でも歪みがち)んだけど

今度はボリューム50%以下で余裕の明瞭音質

音全体に元気度が増し、繊細な音の粒までがしっかりと
聞こえてくる。

低音はイヤホンとの相性もあるだろうけど、ちょうど良い
ブーストアップ感

リモコンで大抵の操作は完結できてしまうので便利だし

ただ、コードや全体的な造り込みがややチープなので
乱暴には扱わない方がいいと思う...。

保有している8本ほどのイヤホンで試してみた感想なんだけど...

1万以下のエントリーモデルの方がなぜか大きな効果を実感
できたんだよね~(ちょっと不思議?)

音への拘り、実際の感じ方はは人それぞれだろうけど...

iPod/iPhoneの音質に満足してない方にとって「AT-PHA31i」は
試す価値あり!...じゃないかな

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。