「BOSE DW-1」に臨場感が! 大満足~ [音楽&オーディオ関連]

部屋の中がいよいよ殺風景になってきました~

でも引っ越し先が決まりちょっとホッ...。

今は「BOSE DW-1」で音楽聞いてる時が僕の
リラックスタイムという感じです。

先日、お世話になっている万年筆愛好家の方のオフィスに
お邪魔した際、サイドデスクに鎮座していた同型の「BOSE VIA」
のサウンドを聞かせていただく機会がありました。

「旧・DWシリーズ」は今でも低音の迫力や全体的なパワー
で現行機を凌ぎますが、後発機種かつ高級機である「VIA」
の臨場感と繊細さ、音色の艶めかしさにはちょーっと近づく
ことができません。 すばらしい!

なんとかVIAの音色に近づけたいなーと思い、CDプレイヤー
を外付(エントリーモデルのCDウォークマンだけど...)にして、
音質のクリアさ+臨場感アップを試みました。

b-5.JPG

CDプレイヤーに「BBE264」(入力ソースの鮮明化+臨場感)
と「ONKYO SE-U55GX」(簡易なオーディオプロセッサー)を
かませてあげたところ、音場がもー激変!

安価な付加装置(2つで35,000円ぐらい)でこれだけ音に
立体感と透明感が出てくれれば大満足です。

今になって「BOSE DW-1」の音に填ってしまうなんて...。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。