引っ越し整理で昔の会社の残骸が...。 [うたかた~雑感]

引っ越し整理をしていたら僕が在籍した企業の社員証や手帳、
社章...プレゼン資料なんかがごそっと出てきちゃいました。

ほんとうは返却しなくちゃいけなかったんだよね。

すんまへーん...(_ _) 

もうリーマンじゃないんで...。

この社員手帳の会社からは良い意味でも悪い意味でも
社会の表裏、「しのぎの術」を学ばせて戴いたと思う。

d-4.JPG

僕の人生に大いに影響を与えた会社でもあり、その社訓は
日々、いえ時々、いやたまに...僕の行動規範になっている。

それが社訓「鬼十則」!(4代目社長:吉田秀雄作)

d-2.JPG

ふつーのサラリーマン諸氏には強烈すぎるかな?

d-3.JPG

5.取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的 「完遂」までは・・・・・。

ってすごいでしょ。 ・・らしいよねー

僕も仕事で「冠水」して死にそうなったこと何度もあったから...(笑)

まあこの会社、フツーじゃなかった(過去形)し~ (上場前だったからねえ)

僕の時代はマジで激しかったなー

バブル後期...「何でもアリ」だった頃

死ぬ気で仕事もしたけど遊びも・・・・。

在籍時代の出来事で本が2冊は書けそうだけど

そこそこ...長生きはしたいのでヤメときます。

お世話になりました~(チャンチャン)

ちなみこれはCI(上場)前、後の社章

d-5.JPG

僕は営業系じゃなかったので、通年ジーンズ or コッパン
& ジャケットスタイル

なのでコンナモン(失礼)着けたこともなかったよなぁ...。
(紛失しちゃってて部屋を整理したら今頃出てきた)

ところで旧社章(左)のCEDって

C=Communications、E=Excellence、D=○○の意味

なんじゃそりゃ(並べただけじゃん)...って感じでしょ。 

今となってはダサ恥ずかし...(・ω・)プッ

新生活は忘れかけていた「コミュニケーション・エクセレンス」を
モットーにしてみよーかな...(@_@)?
コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 1

危険な女

鬼十則…素晴らしいですね!

私はこの言葉の意味が…
めちゃわかります!!

私は死ぬきで…とか?
殺されても…

生きていて必要な言葉だとおもいます。
by 危険な女 (2013-07-22 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。