万年筆の断捨離 ここに完結 [うたかた~雑感]

生涯保有(保管)するはずでした...

セーラー80周年ブライヤー、90周年万年筆道楽、プロフィット
30周年ブライヤー、マイカルタ...etc

クーゲルを含めた全てのモンブラン(現行&ヴィンテージ)

...をこの2週間で全て手放しました。

万年筆の断捨離はどうやら完結したようです。

手元に残した筆記具(BP含み)は見事に?この10本
に集約されました。

__.JPG

◎中屋&プラチナ万年筆 ブライヤー×6本
(UEF、細、中軟、太、ミュージック、極太)

◎パイロット キャップレス、エラボー

☆ボールペン
 ・セーラー マイカルタ
 ・パイロット カスタム カエデ

筆記具専門誌の「趣味の文具箱」最新号は購入せず...

ここで打ち止めとなりました。

いよいよ学業と音楽活動(オカリナ&ケーナ)に専念です。
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

take

セーラーのブライヤーやマイカルタが手元を離れ、これらの10本が残ったココロとはどのようなものでしょうか?
by take (2012-01-15 02:55) 

arata

こんにちは 自分の中でコレクタブルかつ実用以上の
思い(価値)が込められた品を廃したということです。

今は本や研究環境へ集中投資(意識も)することが
僕にとって一番大切&重要なことでして...。

またモノに固執しない、精神をひたすら研ぎ澄ます
方向へ魂が赴いているからでしょう。

by arata (2012-01-15 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。