プラチナの新製品「#3776・本栖」をちょい試し書き [万年筆:国産]

今日は銀座にてプラチナ万年筆の新製品「#3776・本栖」を
ちょこっと試し書き~!

かなりの改良点があり#3776の良点が損なわれていないかと
心配してましたが全くの杞憂に終わりました。

ペン先、ペン芯共に変更点が見受けられたけどペン先の弾性
変化は感じなかったし....(硬くはなっていない)

気持ちインクフローが良くなってるような?
(なので当たりが柔らかく感じた)

スケルトン自体の出来も良く、チープさは全く感じない。

キャップの閉まり具合もしっかりしていて良い感じ!

ややリア重量が増えた感じがしたけど、キャップを嵌める
と見事なバランスになっている。

あらためて#3776は良い万年筆だなーと思った。

「B」ニブ予約しちゃいました~
(もう在庫がなかった...。)

本栖は「買い」じゃないかな!


コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

どさんこくん

本栖専用シルバーの
コンバーターが付属されてたらな~
by どさんこくん (2011-07-03 19:33) 

yakumo

どさんこくんさん こんばんは
シルバーコンバーターがあれば完璧ですよね
確かに...。
by yakumo (2011-07-03 22:02) 

チャロ

はじめまして。万年筆関連のブログを探していてたどりつきました。
突然の書き込みお許しください。
私は本栖の次のバージョンの精進を購入しました(Mニブです)
スケルトンボディが気に入っていたのですが、ある日インクが出なくなってしまい、今入院しています。
その後本栖は順調ですか?

by チャロ (2012-09-09 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。