「万年筆博士」さんの変化 [ステーショナリー:全般]

手作り万年筆」の『万年筆博士』さんは名職人の
田中さんが引退(受注停止)...。

3代目に引き継がれるようになってからは顧客に対する
スタンスがちょっと変わったきたように思えます。

HP上では...(以下引用)

//////////////////////////////////////////////////////
●万年筆の仕上がり状況
平成24年(2012年)3月末日仕上がり(12ヶ月待ち)
拭き漆を施すもの平成24年(2012年)9月末日仕上がり
(18ヶ月待ち)

月産45本ペース、バックオーダー約500本です。
///////////////////////////////////////////////////////

月産本数とバックオーダー数をオープンにした事は
大いに評価したいし、全体的に納期も早まったみたい...。

3代目の新たな展開とチャレンジに期待したいと思います。

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ブラティン

こんにちは。ご無沙汰しております。
この震災で直接的な被害は無いものの仕事の方で結構バタバタしています。
万年筆博士、田中さんによるものを5月末に納品予定です。
頼んだときはすごく楽しみにしていたのですが
あまりに長い月日なもので、変な言い方ですがかなり興味が薄れたというか・・・
人間ってやはり待てる限界があるんだなと思いました。
by ブラティン (2011-03-25 11:35) 

yakumo

こんばんは ブラティンさん
5月末納品...ですか
そうはいいても楽しみですね!
田中さん最後の作品なのでしょう。
僕は待っても1年?が限界でしょうか。
でも、万年筆で1年以上待ちたくなかったり
して...。
by yakumo (2011-03-26 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。