プロギアのグリーンマイカルタ...どうしよう [万年筆:国産]

僕が熱烈な「マイカルタ」ファンなのは言うまでもない。

なのに復刻した「プロギア・マイカルタ」は暫く使用して

...お譲りしてしまった。

旧タイプのプロフィットとはバランスが僅かに
異なるのと、ネジキリ部がプラ製

これは人の好み

元祖マイカルタのスタイルというか

やっぱしプロフィットの佇まいが僕には馴染む

ちょっと前にセーラーのオリジナルである、
グリーンマイカルタの「デッド」をまた運良く入手できた。

79681492.jpg

これで「柘」、「丸善」仕様のグリーンを含めると
何本目になるのかな?

ただ、使い込んでいるのはセーラーの「ブラック」のみ

もう、これで僕のマイカルタは完結している?

プロギアのグリーンマイカルタがそろそろ(約2ヶ月後)
発売にはなるけど

どうしよう...迷っている。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

そめや

またまたマイカルタゲットですか!
呼び寄せているとしか思えません。

プロギアマイカルタ3ヶ月ほど使ってみて、かなりいい感じになってきました。が、やはり少しだけリアベビーなバランスが気になります…。

プロフィットタイプのマイカルタ出して欲しいです。


by そめや (2010-07-11 11:37) 

yakumo

そめやさん おはようございます
マイカルタだけは引きが強いようで...

そうですね

プロギアはややリアヘビーな感じはします。
あとねじ切り部がプラ製+金属リングってのが
ちょっとひっかかってまして

僕はプロフィット派です!
by yakumo (2010-07-12 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。