応援していきたい! 国産万年筆メーカー [万年筆:国産]

セーラーさんは100周年に向けてアグレッシブに
新作をリリースし続けてくれています。

国産万年筆ファンとしてとっても喜ばしいし、
超微力ながら応援したくなってしまいます。

パイロットさんの方は.....

ここのとこ...ホットな話題がありません。

「復刻」がやたら多いのは....

ファンとして嬉しいやら....哀しいやら...。

記念万年筆も「蒔絵」が定番化しつつあり、
パイロットの真骨頂である技術力と革新性を
見せつける製品が.....(;´_`;)

僕だけでないでしょう....信じて止まないのは

パイロットがまた胸躍るような万年筆をこの世に
送り出してくれる事を

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

中年男

今年何かインパクトある万年筆をと思いNamikiの50号ペンを購入しました。勿論無地の黒漆のモデルです。
手持ち中で一番大きかったのはペリカン1000でしたが、それさえも小型に見える巨大さです。
でも使い慣れれば硬すぎず柔らかすぎずで十分実用的です。
パイロットさんには樹脂軸、インク止め式以外の廉価版50号だしてくれませんかね。
もっともあれだけ巨大なペン。私はパイロットのブルーブラックを使ってるんですがあの大きさでは瓶に浸すのは無理。
口幅の広いインクを開発するか。1回り小さい20号を採用するのが現実適でしょうか。




by 中年男 (2009-12-23 13:16) 

yakumo

中年男さん こんにちは

Namikiの50号/インキ止め万年筆!
すばらしいですね! 
ご入手おめでとうございます。

50号程のペン先にインキを安定して供給するには
インキ止めじゃないと厳しいのでしょう......。

特殊な大型コンバーターを開発するとか





by yakumo (2009-12-23 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。