美しさ炸裂! 限定「プロフィット モザイク・ギャザード」 [万年筆:国産]

先日の名古屋遠征でのお目当ての一つ!

~名古屋限定 長原SP~
「プロフィット・モザイク ギャザード」です。

mg-1.JPG

赤、緑、茶...各色3本、計9本のみ

過去、モザイクのロングタイプは胴軸の一部が
ギャザードになってましたが....

今回のように純粋な「オールギャザード」はお初!

特筆すべき点は.....

キャップの天冠と尻軸部も「モザイク・ギャザード」
であること

廃盤になってしまったプロフィット・ギャザードの
カラータイプは天冠と尻軸部だけが「ブラック」で
見栄え的にはちょーっと残念でした。

今回は見事なスタイルです!

mg-2.JPG

この美しいモザイク軸を大胆にギャザードしてしまう。

これはまた違った意味での「ゼータク」かもしれません。

現行販売されているモザイク(キングプロフィット)の
赤、茶、緑と同素材ではあるのですがギャザード仕様に
なりますと、光の屈折からか全く別物と思うぐらい雰囲気、
色調が変ります。

mg-3.JPG

万華鏡度は更にマシマシ!

gm-4.JPG

ところで......「緑軸」好きの僕はもちろん! 

今回は実物を見る前から「緑モザイク・ギャザード」1本絞り
でいました。

し、しかし~

今回、購入してしまった「赤」ギャザードのあまりの美しさに
目点状態....撃沈!

「夢待ち」さんと北ペン代表 「regulus821」さんも「赤」だったかな

迷っていたのは....緑か赤ではなく、

両方買うか買わないか...ううっ

年末のインスタント食品生活を避けるためにも....
何とか踏みとどまりました。

我慢、ガマン...。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

モザイク好き

こんにちは、
小生はギャザード・グリーンを入手しました。

さて、お尋ねしたいのですが、
小生が所持しているプロフィット・ギャザードは
天冠も尻軸部も「モザイク」なのですが、
天冠と尻軸部だけが「ブラック」のモデルもあったのでしょうか?

他に所持しているキングプロフィットもプロフェッショナルギアも
全身モザイクなので、天冠と尻軸部だけが「ブラック」のモデルが
あれば是非入手したいものです(ロング・モザイクは除いて)。

by モザイク好き (2009-12-20 10:43) 

yakumo

モザイク好きさん はじめまして
こんにちは!

お持ちのモザイク プロフィット・ギャザードは
名古屋で購入されたモノでしょうか?

天冠、尻軸部が黒なのは4~5年前(もしかしたらもっと前)
に限定に近いかたちで生産された単色のカラーギャザード
です。※ほとんど長原宣義さんスペシャル!

今、残っているのは赤軸、黄軸、青軸でしょうか。
(大抵、長刀、クロスとかが着いています。)
天冠、尻軸部が胴軸と同色のモデルもあったようです。

メールをいただければ、都内で在庫するお店を
紹介できますので!

by yakumo (2009-12-20 11:27) 

モザイク好き

八雲さん 御丁寧な回答ありがとうございます。

モザイク・ギャザードは「日本の職人展」終了後に
セーラーのユーザーサービスに直接問い合わせをしました。
「グリーンは1本だけ残っている」との事でしたので、
セーラーから直接購入いたしました。

緑色以外のモザイクまで手を出すと確実に破綻しますので
都内の在庫店は問い合わせしないことにします。

by モザイク好き (2009-12-20 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。