手元に残したパイロット カスタム「般若心経」 [万年筆:想い&雑感]

パイロットのカスタム「般若心経」だけは、どうしても
処分できず何本か手元に残してあります。

h-2.JPG

これは黒漆仕上げだけど、スターリングシルバー凸、凹
やステンレス蝕刻...etc、数種類のバージョンがあるん
だよね。(文字は古写経研究者、書道家の田中塊堂氏)

h-1.JPG

宗教的背景は置いといて...なぜかこの万年筆を眺め、
握っていると心が落ち着くから不思議

色んな意味で好き嫌いがはっきり分かれる万年筆だとは
思うけど、こんなご時世だからこそサクッと限定復刻して
もらえないかな~

個人的には赤漆バージョンが気になってはいます...。
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

森下和佳子

前略御免下さいませ。
大変御無礼ながら、こちらの般若心経の万年筆をお譲り
頂くわけには参りませんでしょうか。
発売当時に、父から贈られ、大切にしていたのですが、
外出先で友人に貸したところ、失くされてしまいました。
以来、同じものがあればと探していますが、出会いがありません。
昨年発売されたものは、デザイン、字体などが思うようなもの
ではありませんでした。
ご検討いただけますと幸いです。


by 森下和佳子 (2013-05-03 01:35) 

arata

こんばんは
2年前のブログを見られたのですね。
申し訳ありません。
東京でしたらユーロボックスというアンティーク万年筆
やさんがありますので、訪ねてみてください。
ここにある可能性が高いです。
また、ワーグナーという万年筆愛好家のネットワーク
がありますので、そちらもアプローチされてみては
いかがでしょうか。
by arata (2013-05-03 01:59) 

森下和佳子

ご丁寧にご教示頂き、有難うございました。

by 森下和佳子 (2013-05-05 23:03) 

のん

昔のエントリへのコメント失礼いたします。
もう見られていないかもしれませんが、森下さま、その後万年筆は無事お見つかりになりましたでしょうか?
当方、漆タイプではありませんが、昔の般若心経の銀軸タイプ凸凹を1本づつ所有しております。金属軸なので漆とは雰囲気が異なるかと思いますが、もし必要としてくださるのでしたらコメントいただければ幸いです。
一番はもうすでに希望の万年筆と再び巡り合っており、この申し出が不必要な事を期待しております。

管理人様、無関係なコメント失礼いたしました。もし、問題あればお手数ですがコメント削除していただければと思います。
by のん (2017-09-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。