銀座へちょいっと...パイロットの「石目」も試筆したり [万年筆:国産]

今日はお世話になっている方への御礼品選びもあり銀座へ
ちょこっと足を運んだ。

ついでに山野楽器さんへ寄って大ファンである山中千尋さん
(Jazz Piano)のCD+DVDを購入...なんてたってライブ
チケット付きだもんね

2.JPG

山中さんは名門バークリーを首席卒業し米メジャーデビュー
を飾った...演奏はもちろん素晴らしいけどインテリジェンス
溢れる美しさったら...。

ラッキーにも1F入り口前で(元T-SQUARE)プロSAX奏者の
宮崎さんによるAKAI-EWI4000S(ウインドシンセサイザー)の
デモ演に遭遇(そういえば氏も米・バークリー出身)

ewi.JPG

大ファンの宮崎さんの生演奏が聴けて大満足

お決まりの?伊東屋さんへも立ち寄りパイロットの新作である
「石目」もちょこっと試筆してきた。

サイズ、胴軸は「干支蒔絵」と同じもの...かな?

握った瞬間...ちょっとショッキングな感覚に襲われた。

あくまで私感だけど、樹脂加工っぽい手触り感というか質感

表面がマット(沈んだ)調単色...幾何学的で上品な凸凹感が
かえって裏目に?...もっと荒々しい質感でよかったんじゃ?

それらと相まって...高級感が...(´ε`;)?

僕的には石目塗りじゃなく、シンプルで色鮮やかな単色
漆塗り+ちょいリーズナブル...ってなほうが良かった~
(それか単純に845のカラーバージョン)

カスタム845と同じお値段で52500円

期待が大きかっただけに....僕的にはビミョウでした。
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

AOR

こんにちは。
白がメインのEWI4000sの筺体初めて見ました。
EWI3020みたいですね。
白も清潔感があって良いですね。
私も宮崎さんのファンでT-SQUARE退団後の
アルバム2枚持っています。
by AOR (2011-08-29 13:16) 

yakumo

AORさん こんばんは

宮崎さんがフロントをつとめていた頃の
TーSQが大好きでした。

4000sの音色をじっくり聞かせていただき
ましたが、アナログ音源(3020以下)と
比べちゃうとやっぱし薄っぺらいというか...
軽い感じがして

僕は3000mmを大切に使っていこうと思ってます。
by yakumo (2011-08-29 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。