復刻版キャンディ万年筆を初代とチョイ比べ [万年筆:国産]

初代のキャンディと復刻版...どこか違いがあるのかな~?

c-1.JPG

簡単にスカイ「ブルー」で比較してみました。

左が初代、右が復刻だけど...

c-2.JPG

天冠部の「星」マークとクリップの「ワンポイント」が復刻版は
軸色と同じになってる。

初代は別色(黄色)

ただ復刻版はブルー、グリーン、パープル、イエロー、ピンク、
レッドが軸色と同じだけど他の色は異なる(色違い)組み合わせ

規則性は...うーん、わからん...。

写真、みずらくてスミマセン。

c-7.JPG

クリップ部の刻印はセーラーの旧ロゴで共通だけど左の復刻版は
ゴールド+下段に「Japan」が追加されてる。

あと首軸部...左が初代(Made in Taiwan の刻印)で、
右が復刻

c-6.JPG

ねじ山の数がぜんぜん違う

ペン芯部もよーく見ると...ケッコウ違うよね。

これが拡大写真

c-4.JPG

空気穴、フィンの形状がこんなに...。

横から見た写真なんだけど、上が初代で下が復刻

c-5.JPG

フィンの長さが倍ぐらい違ってる~

復刻の方が色んな面で性能的に進化している感じ?

キャンディはポップで可愛いい! そんでもって書き味は本格的

気軽に買えるし超オススメです!
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。