セーラー 限定「プロフィット・グリーン」 久しぶりの即買い!  [万年筆:国産]

何~かめっきり万年筆とは縁遠くなってしまいました。

と言っても...

新しい万年筆を手に入れてないだけであって「しっかり常用」
してます。

とある郊外店を久しぶりに覗いてみたら「即買い」したい
万年筆に出会っちゃった。

セーラーの限定「プロフィット・グリーン」

g-2.JPG

限定と言うよりも「復刻」...かな

ちょっと昔、この軸は少量だけリリースされすぐに廃盤に
なってしまった。

今回のグリーン軸は倉庫に眠っていた?部材で4本のみ
という超限定復活

しかし、だーれも気づいていない。
(1~2本残ってるかも?)

セーラーの単色、王道「緑軸」ってのは極めてレアなんだよね。

g-3.JPG

首軸と天冠もオール「緑」というのがミソ

g-4.JPG

この軸にはなんと...21K・Z(ズーム)が付いてる。

セーラーファン&ミドラーならそそる要素満載?

うーん、久しぶりに満足だ~。

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

陸奥

こんにちは!
わー、緑好きな私的にたまらないのですが、もう消えちゃってますかね…というか、どこに残っているかさえ私には分からないのですけど。
考えてみたら、私はセーラーの万年筆は一本も持ってないのですよね。羨ましいです、緑…
by 陸奥 (2010-12-03 16:53) 

yakumo

陸奥さん こんばんは

国産でオールグリーンという万年筆は意外と
少ないですよね。

セーラーはかなりの軸バリエーションが
ありますが...グリーンはレア色です。

店舗によってはオール「グリーン・ラメ」
なんていう綺麗な軸が残ってたりします。
by yakumo (2010-12-03 18:15) 

陸奥

こんばんは。
グリーン・ラメですか…きっと美しいんでしょうね。
今日、さっくり万年筆巡りをしてきたんですが、私が行けそうな店には置いてませんでした(当たり前ですね)

プロフィット・グリーンに会いたかったです残念。


by 陸奥 (2010-12-06 17:34) 

yakumo

陸奥さん どうもです
聖蹟桜ヶ丘方面へ足を運ぶと
グリーンラメが残ってるかもしれません
by yakumo (2010-12-07 19:27) 

陸奥

こんにちは。
ご助言ありがとうございます。聖蹟桜ヶ丘行ってみますというか、現在いるんですが…残念ながら今日は出会えませんでした。

なんて聞いてよいのか分からなかったので、携帯からこちらの画像をお見せして尋ねてみました。こっちにはないんですよね、と言われましたが話をしているうちに取り寄せて下さるというお話に…でも、なんか求めていたプロフィット・グリーンさんとは違うような気がしなくもないのですが。実際に見てから決めていいと言って下さったので、お言葉に甘えてお願いしてきました。

自分がちゃんと理解していないと、やはり上手く伝えられないものですね(^-^;
by 陸奥 (2010-12-08 13:52) 

yakumo

陸奥さん どうもです。
探索の旅に出られてのですね。

取り寄せのお品は...たぶん

プロフィット・スタンダードタイプ(小ぶり)
のメタリックグリーン・ラメ、長刀付き

じゃないかと思います。

陸奥さんのイメージと合っていれば
良いのですが...

どうしても見つからない場合は
ブログに記してる僕のメールアドレスへ
コメント送ってみてください。



by yakumo (2010-12-09 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。