実質的に幕を閉じた「世界の万年筆まつり」 [万年筆:想い&雑感]

今年で12回を数えるはずだった「世界の万年筆祭り」
が実質的に幕を閉じました。

3/10~16日まで「三越万年筆フェア」として本館の
万年筆売場でこじんまりとは開催されます。

3~4年ほど前からマンネリ化がすすみ、遅かれ早かれ
こんな時期が来るのではないかと思っていました。

イベントに向けての新商品や目玉商品(限定とか)を
各メーカーが出さなくなりはじめた頃から「まつり」と
してのプレミアム感はほとんど失われていたような...。

しかし、10年以上継続されたこの催事は万年筆の裾野を
拡げる意味に於いてほんとうに貢献度は高かったかと
思います。 感謝...m(__)m

この時期が来ると僕は毎年、心がウキウキしたものでした。

過去を想うと...ちょっと寂しい

現行万年筆「愛家」の愉しめる場(情報交換など)が
もっと増えてほしいと願っている今日この頃ではあります。

☆★☆★☆★☆★☆お知らせ★☆★☆★☆★☆★☆★
この度「相互リンク」コーナーも新設いたしました。
(HP&Blogリンク集として「yakumo's check !!」)
どうぞ宜しくお願い致します。

~夢待ち人(Yumemachi)~
月夜のまほろば
-糸ロ末ロ(しろまつろ)-
みずうみのほとりから……
くまめくり ~ 日々是自転車操業 ~

「相互リンク」のリクエストはメールでどうぞ!
pen-style@abox3.so-net.ne.jp
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。