【旧タイプ】プラチナ・#3776ブライヤーは絶品! [万年筆:国産]

愛でまくっている、プラチナの「旧タイプ」#3776ブライヤーです。

pb-1.JPG

現行と比べると....

天冠部が平ら+やや軸経がグラマラス?

僕は旧タイプの方がスタイリッシュに感じちゃったり.....。

pb-3.JPG

ペン先は..JISマーク入り!(+エボ芯)

これが...現行には無い、絶妙な「撓み」を持ってるんだよねー

ブライヤーの質も現行よりゼンゼン良いのです。
(これは....(;´_`;))

この旧タイプを見つけたら、木軸ファンはゼッタイ押えてね。

後悔しません!...ヘ(^o^)/
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

enoki

このタイプは仰るようにとてもスタイリッシュで良いですね!
私もこれと同型のブライヤーを所持していますがとても愛用しています。
ただ、このブライヤーに限らずこの時期作られた天冠が平らなものの弱点は、インナーの機密性でしょう。
物によっては乾きやすくインクが固まってしまうのもありますので、乾き易い個体を手に入れてしまった人は早めに新しいインナーに取り替えた方が良いです。
1000円くらいで直りますし、新しいインナーはペン先が乾くことがありませんから。
by enoki (2009-07-02 01:11) 

yakumo

enokiさん 
キャップインナーが壊れてゆるゆるになってしまい
修理に出した経緯があります。

でも、この旧タイプ...いいですよね~

by yakumo (2009-07-02 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクセス解析タイ・バンコク情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。